SSブログ

親父殿来訪 [中期]

スポンサーリンク



IMG_20150820_214257.jpg
週末、いつも通りにバイトを終え、22時過ぎに帰宅途中



『おとんがうちに向かってきてるんだけど』








ん?!!!!







なんで??









一度、妻の親父殿と電話で会話をしたことがあった



その時は、付き合ってるという旨と同棲をこれからしようと思ってるということを話しただけである






もちろん、自分がフリーターであることは知らない







妻に話を聞くと、洗濯機が古くなってきたから、新しいのが欲しいと話したところ、中古の洗濯機を買ってくれて、それを車で届けに来てくれたのだと








ちなみに、妻の実家は長野です









突然のことではありますが、両親挨拶ということになりました←来てもらってはいるが






近くのコンビニで妻と二人で待ってると、少し改造されたチャラめな軽自動車がやってきました








(まじか、ヤンキー系か緊張するわ...)









扉が開くとそこにはロンTに赤のベストを着た親父殿が煙草をふかせて降りてきました








スポンサーリンク






『初めまして!娘さんとお付き合いさせていただいてる、hiroです!!!』




体育会系のノリで押しきりました笑




親父殿は







『おぉ、よろしく。早速だけど運ぶから手伝え。』








(ドライ...いや一切興味を示してくれていない!!)










とりあえず、車を駐車させて洗濯機を部屋に運び出すところから始まりました






運んでる最中は引っ越し業者がするような会話しかせず、なにはともあれ洗濯機を設置しました








すると、親父殿が








『おう、飲みに行くぞ』










『はい!!』











条件反射のように応えるも、車はどうするつもりなんだろうか?
そもそも宿はどうするつもりなのか??










すると、親父殿は









『家に泊めさせろ』









(まじかぁっ!!!!!)










初対面でしかも一夜をともにするとかハードル高すぎる!!!









すかさず妻が対応してくれて








『あした、うちら朝から仕事だし、家狭いからムリ!』







(助かった~)






内心というか本当にホッとしました









さすがに、このまま家に返すのも悪いと思い、近くの店で食事をしながら少しばかし話をしました








とりあえず、いま自分はフリーターであること、法律の勉強は独学で続けていること、将来的には資格をとり働きたいと思ってることを伝えました









親父殿は応援してると言ってくれて、その日は親父殿は車で帰っていきました









あとで聞いた話だが、妻は付き合った人のほとんどを実家に連れていき、ご近所のおばさんにも紹介をしていたそうなので、新しい彼氏が出来ても、またかという感じで、慣れ感があったそうです








そのため、無関心な感じに捉えられたみたいです







とりあえず、初めての顔合わせは出来栄えはよかったかな?



人気ブログランキングへ
スポンサーリンク




★半額・50%OFF★男性向き食器セット!ブラックマット食器8点セット【美濃焼・国産・メンズセット・一人暮らし・新生活準備応援】【trys】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。