SSブログ

初実家(我が家編) [中期]

NCM_0002~07.JPGスポンサーリンク




実は、自分は今まで付き合ってきた彼女を家に連れてきたり、家族に伝えたりとかしたことがなかったのですが、実家に帰って、飲んで気分が良くなったときに、つい彼女がいることを言ってしまい、家に連れてくるように言われてしまったのだ








家に帰り、実家言われたことを彼女に伝えてみると、是非行きたいという回答










それならばと、後日、日取りを決めて実家で夕飯を食べることになりました











当日、彼女はどんな服装でいくか悩みまくっていました











実は、少しだけギャルっぽい感じの服装が好みな彼女、ミニスカとか、短パン、胸がザックリ空いてるとかばかり









急遽、ロングスカートと胸元が隠れる服を購入










大人めコーデに変身です











ギャル系も好きだが、こういうのもいいね!










ちなみに、友人は最近、彼氏の親に会うときに、短パン素足で会い、向こう方の親御さんが少し怪訝そうな顔になったそうです...










やっぱ、落ち着いた服装の方が親御さん世代に会うときにはいいですね



スポンサーリンク









母『こんにちは、いらっしゃい~』






彼女『こんにちは、初めまして。お付き合いさせていただいております彼女です。今日はお邪魔致します』











はい、とりあえず第一関門の見た目と挨拶をクリアしまして、第二関門のトークです










勝手に関門って言ってますが、彼女はそんなこと一切考えてなかったかもしれませんね笑











ともあれ、親と彼女4人で乾杯をしました











うちの母親は料理が得意なので、ずっと台所にいたのですが、彼女も料理が好きなのでずっと手伝いをしながら話をしていました











女同士はよく喋りますね











母親もおしゃべり、彼女もおしゃべりで、自分の過去の話とかをして盛り上がってました











これは確実に第二関門クリアですね笑










そうこうしてるうちに、料理も全部完成し団欒を囲むことに













以前にもお話をさせて頂きましたが、私たちカップルはかなりの酒豪でして、料理が作り上がるまでの時間でビールを1リットルずつくらい飲み干しておりました









ちなみに、そんな酒豪の親もまた酒豪











実家にはワインセラーやウィスキー、日本酒など酒がたくさん置いてあります











父は休みの日には会津へ行き、稲から日本酒作りをしてみたり、母は生粋のキッチンドランカーです笑












うん、みんな飲んで気分がノって来ますよね笑










ウィスキーやワインも、じゃんじゃん空けまして、楽しい会となりました










ところが、ここで思わぬ展開に!!













彼女、潰れて眠りだす!!


















しかも、パンチラしながら...


















母親が気付きそっと裾を直してました










ロングスカートでもだめだったか笑











その日は帰れなさそうだったので、お泊まりしちゃいました











彼女への親の評判もよかったみたいです











次回、父親が還暦なのでお祝いパーティーに誘われてました










次に繋がるいい展開ですね!


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

お引っ越し初めての還暦祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。