SSブログ

初実家(相方編)3 [中期]








翌日は、八ヶ岳中央農業実践大学校の農場へ行きました!











車で少し走らせた所にあったので、昼過ぎに出発!







野菜やソフトクリームを求めに、先輩は愛車のZを走らせて田舎道を進みます











ちなみに、Zの所有者は女の先輩です!









イカツイ!!笑


スポンサーリンク










実践大学は広大な敷地内に野菜などの直売所や売店、飲食スペースがあり、牛などもたくさんいました
FB_IMG_1460124508082.jpg







とりあえず、昼間はまったりとして、夜は今回の旅行のメインイベント







諏訪湖花火









先輩は浴衣を持参して居たので、お色直しをし、うちらも酒を買い込んでブルーシートを片手に親父殿の車で送ってもらいました











諏訪湖周辺は交通規制がかかっていたので、親父殿の送りはかなり助かりました








場所取りを先に行い、さっそく財布を握りしめ屋台へ!










すごい数の屋台でした!










道路も人がたくさんで祭りですね











やはり定番の焼きそば、たこ焼きは買っちゃいますよね笑









意外と牛串とかも好きなんで買っちゃいます










諏訪湖花火の特徴は、打ち上げ42000発で、大ナイアガラが有名
そして、地形がフライパン型で周りが山に囲まれているため、音の反響が凄まじいらしいです
腹の奥底に響くようなドォーンっていうよな感じでしょうか

















そうこうしながらも、開始を心待にして酒を酌み交わしてると、少し冷たい嫌~な風が吹いてきました









諏訪湖花火大会は強風とかでもあまり中止にならないという話があったので、気にせずビールを飲んでいました












しかし、ポツポツと雨が降りだして来たかと思うと、突然の雷!











スポンサーリンク









そして、開始前には豪雨です











しかし、諏訪湖の花火大会は強いですね











時間になると花火が何発か打ち上がりました
FB_IMG_1460124511936.jpg
FB_IMG_1460124515254.jpg









しかし、花火の音か雷の音なのか判別できないほどの中の花火大会








仕方がないので、電車が動いてる内に帰ることに











駅に向かう最中、土砂降りの中を傘をささずに人の群れが駅へと押し寄せています











脛の辺りまで水溜まりができてる所も区々と











駅前に着くと、なんと電車待ちの列がロータリーを超えて踏切近くの道まで溢れかえってました












案の定、花火大会は20分で中止になりました








そして、雨は強くなり雷も止まりません












真夏なのにみんな寒さで凍えてます












更に駅の時計塔に雷が落ちました













どおおぉぉぉーんっ!!!













きゃあーーー!!!!









どおおぉぉぉー!!!












きゃぁっーーー!!!!












荒れ狂ってますね笑









カオス(混沌)とはこういうことを言うのではないかと思いました













そして、途中でアナウンスが入り、線路が冠水して運転休止となってしまったのです











地獄でした














真夏に鳥肌を立てて雨ざらしになるとは思ってもみませんでした












しかも、物凄い人がひしめき合い、満員電車状態












ま、そのお陰か人と人とがくっつき合い少しの温もりで堪え忍ぶ











押しくらまんじゅう、バカにしててすみませんでした












温かいです















電車が止まり2時間近く雨晒し












しかし、ここで救世主の登場です












親父殿が電車が止まってる事を知り、車で近くまで来ててくれたのです











しかし、他の地元の人達も車を使用しているため大渋滞












そんな中を親父殿が駐車スペースまで見付けて連絡を寄越してくれたのです








親父殿の元へと向かうと、そこにはバスタオルを持って暖房を効かせて車の外で待ってくれている親父殿がおりました














タバコを吸っている姿が神々しく見えました

















そして帰りは裏道を通りまくって渋滞を回避するあたり、惚れちまいます笑











辛うじて4人とも風邪を引かないで家までたどり着けました












これが2013年、諏訪湖花火大会の悲劇です











ちなみに、諏訪湖の花火大会のリベンジは果たされてないので、次回こそは行きたいと思いつつ、今に至ってます












しかし、それにしてもいい休暇がとれました











毎日近くの温泉へ行き、夜な夜な賑やかに酒盛りでした











とりあえず5キロ太って帰宅です









これからの励みになりますので、よろしければポチっとして下さい↓

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。