SSブログ

妊娠初期 [妊娠]










IMG_20151110_135509.jpg
北海道の7歳の少年は6㎞先の自衛隊訓練所で水だけで2日間過ごしたやつですね














親の躾とは様々と言いますが、置き去りはありとして、事後処理が出来ずに警察、自衛隊沙汰となる事態















これは躾を越えたものだと自分は思います












ともあれ、男の子が見付かりよかったです!!
スポンサーリンク


スポンサーリンク





まぁそんなこんなで自然の摂理というのか、はたまた、フリーターなのに不誠実とでも言うのだろうか...














なんと相方の妊娠が発覚したのです!!!

















めでたい!!←ぱちぱち
















ということで、そのときの話をしたいと思います





















それは突然でした











『二ヶ月生理きてないんだよね』















なにっ!!?











『ちょっと検査薬買ってくるわ!』














喜びよりも先に驚きでした















そして、検査薬の結果は陽性











出来てるやないかーい!!










とりあえず、次の休みに二人で一緒に病院に行き診てもらうことに













その間、煙草も酒もバンバンだった相方は煙草をすぐに辞め、酒は結果を聞いて、子供が出来てたら辞めると言ってました













あんなに煙草だけは辞めれないと言っていた相方が煙草をすぐに辞めるとは驚きです













そして、医者から妊娠している旨を伝えられました









ようやくここで妊娠確定です














しかし、まだ流産の可能性もあるため3ヶ月を過ぎるまでは他言無用とのこと














流産は全体の10~15%で妊娠初期からの3ヶ月間はその内60~70%もいらっしゃるとのことです















結構流産する可能性は高いんですね...















やはり、不摂生や煙草、体を冷やしたりなどはよくないみたいです












予防としては葉酸とビタミンEを適度に摂取することだそう













葉酸が多い食材は納豆やブロッコリー、焼き海苔、枝豆、モロヘイヤ、みかん、苺、キウイ、えのき、エリンギなどなどあるそうです












ビタミンEはアーモンド、ヘーゼルナッツ、オリーブオイル、オリーブのピクルス、モロヘイヤなどなど













モロヘイヤ万能やんけ!!












ジュースにして毎日飲めばよさげですね












そして、妊娠時に注意しなければならないのが、水銀やカフェインの取りすぎ、生の食材やチーズですね












ビタミンAも取りすぎるのはよくないみたいですね













食事制限がたくさん!!













刺身好き、うなぎ好き、生肉、カフェイン、アルコール好きの方には修業の日々












相方は、みんなにバレないように酒を飲まないようにしてました














その間、煙草を辞めていたので、喫煙所仲間の一人には気付かれてしまいましたが、なんとかあまりバレずに3ヶ月を乗り切りました!















そこからは、太りすぎないように体重制限のため歩きまくってました












一緒に暮らしてると妊婦さんの苦労がようやくわかるという感じです













いままで、舐めてました。すみません。。














まぁそれくらい自分側も気を使って大変なことも多々ありなんですけどね笑














はい、調子乗ってすみません...














でも、新パパさんの意見と捉えて下さいな!













とりあえず、これから引っ越しとか出産場所とか手続きについてしらべてみました!












次回はそんな感じでお願い致します!!
スポンサーリンク




ワンクリックお願い致します!!

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 8

いっぷく

よかったですね
おめでとうございます
我が家は高齢出産でしたが
最初の子は産婦人科に行き
2番目の子は妊娠検査薬で確認しました。
by いっぷく (2016-06-04 01:26) 

アニ

未来のパパがんばってください^_^
by アニ (2016-06-04 06:40) 

hiro

いっぷくさん
→ありがとうございます!お子さん二人もいらっしゃるんですね!
自分も子育て頑張っていきます!!
by hiro (2016-06-04 22:50) 

hiro

アニさん
→ありがとうございます!
不安もありますが、全力で頑張っていきます!

by hiro (2016-06-04 22:51) 

pandan

おめでとうございます、
お大事にしてくださいね。
by pandan (2016-06-06 06:17) 

hiro

pandanさん
→ありがとうございます!
相方とお腹の子供を大切に過ごしていきたい次第です!

by hiro (2016-06-06 17:42) 

ニッキー

遅くなりましたが
おめでとうございます(^O^)
妊娠中は嗜好も変わると聞きますから、新米ママも大変ですが、新米パパも大変だと思います。
頑張ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-06-09 14:36) 

hiro

ニッキーさん
→温かいお言葉ありがとうございます!
新米同士、協力し合って頑張っていきたいと思います!!
by hiro (2016-06-09 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。